五所川原でレンタカーを借り一日かけて津軽半島を回ることに。はからずも往路は津軽の鉄道めぐりとなった。最初は津軽鉄道金木駅、次は同津軽中里駅。どちらも2017年3月以来の再訪である。そして、峠を越えて東海岸に至りJRの奥津軽いまべつ駅。同駅は新幹線停車数も乗降客数も全国一少ないことで知られている。さらに、竜飛岬にも近い休止中の津軽線三厩駅にも立ち寄った。新旧交代の図を目にすることになった。
逃げろや逃げろどこまでも… 日記です
五所川原でレンタカーを借り一日かけて津軽半島を回ることに。はからずも往路は津軽の鉄道めぐりとなった。最初は津軽鉄道金木駅、次は同津軽中里駅。どちらも2017年3月以来の再訪である。そして、峠を越えて東海岸に至りJRの奥津軽いまべつ駅。同駅は新幹線停車数も乗降客数も全国一少ないことで知られている。さらに、竜飛岬にも近い休止中の津軽線三厩駅にも立ち寄った。新旧交代の図を目にすることになった。