那覇での不運なできごと

国境地域研究センターの集まりが石垣島で開催されるので、沖縄に向かいました。今回私だけはさらに足を伸ばして台湾まで行くことにしたので、本当のボーダーツーリズムですね。3年ぶりの海外です。全部で11月17日から29日までの日程です。

前夜に深酒をしてしまいほとんど眠らないまま昼の仕事に出かけました。仕事を早めに切り上げ、緑園都市駅を14:37の列車で発って羽田空港に15:27に到着しました。京成線で脱線事故があったそうですが京急線のダイヤは順調でした。そして、16:20発の那覇行き飛行機の機上の人となりました。

那覇での不運な出来事というのは以下のことです。まず、那覇の友人から羽田にて連絡があり、体調不良でその日の飲みの約束をキャンセルするという連絡が来たこと。ついで、乗った飛行機が搭乗ゲート使用中のために着陸したのに10分も待機させられたことです。さらに空港に降り立ってPCR検査をしようとしたら予約で一杯だし、モノレールは出発したばかりで10分も待たされるし、旅行割クーポンを使おうと入ったステーキ屋はもう閉店で居酒屋は満席、ファミマでクーポンは使えないし、ホテルでハサミを借りようとしたらフロントでしか使わせないって。しかも、着いてからずっとしとしと雨が降っている。南の島に出かけてこんなについてないことだらけなのは珍しいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です